SSブログ

トレンドニュース GO! GO! GOING!

いま話題のニュースを中心にお届けしています。

 

紅白歌合戦 福田こうへい 初出場!福田こうへい って誰? [紅白歌合戦]

スポンサーリンク




illustrain01-karaoke.png

2013年12月31日に放送される第64回NHK紅白歌合戦の出場歌手発表会見が
25日渋谷のNHKで行なわれました。

その中で9組の初出場者が明らかになりました。

紅組の初出場は、E-girls、NMB48、miwa。
白組は、泉谷しげる、クリス・ハート、サカナクション、Sexy Zone、福田こうへい、Linked Horizon。

の9人(グループ)ですが、この中に私があれ?って思う人がいました。そう福田こうへいさんです。

今回、NHK紅白歌合戦に初出場する福田こうへいさんは、2012年の10月に「南部蝉しぐれ」で
デビューした元呉服店の営業マンだったという、異色歌手なんです。

元々民謡の歌い手だった福田こうへいさんは、平成の三橋美智也と異名をとるほどの歌手なんです。

福田こうへいさんの「南部蝉しぐれ」は2013年1月のNHK歌謡コンサートで初披露し、
その歌声が評判となり、CDを13万枚も売り上げる大ヒットとなった経緯があります。

これは、今年の演歌界の最大ヒットを記録しています。

福田さんは、岩手県の盛岡市に居住し、三陸地方を中心に被災地で復興支援ツアーを行っています。
NHK連続テレビ小説「あまちゃん」の舞台となった久慈市内でも慰問ライブを重ねているそうです。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。